Recent entries
2008/12/13 (Sat) 「奪取」 真保裕一
2008/05/08 (Thu) 千里眼シリーズ




新津きよみの「担任icon」、ホラーっぽい話です。
最初は少しずつ姿が見えてくる幽霊がこわかった~。でも、この主人公がこの幽霊に恐怖を感じなくなってくるのと同時に怖くなくなってくる。そして、じつは・・・という全く予想していなかった結末に驚いた!推理サスペンスといった感じ。怖くはなかったな~。
読み始めたときは、こんな結末になるとは全く予想できない!
推理モノ、ミステリー好きにはたまらない!
新津きよみの本の中でも、(ぽちの)好きな本Best3に入ります。

そして、新津きよみの主人公はいつもそうであるように
この主人公も少し成長した先生になっていくのです・・・
担任iconiconicon
FC2 Blog Ranking←クリックしてね
ブログランキング ブログ村←こちらもどうぞよろしく
スポンサーサイト

テーマ:推理小説・ミステリー - ジャンル:本・雑誌




まめころりんさんへ
ご訪問コメントありがとうございます。

私はある作家の本を一つ読むと手当たり次第に読みつくさないと気がすまない性質なので、新津きよみさんも結構読みました。まだ全部じゃないのでワクワクしてます。(読む本がいっぱいあるとうれしくなって)
ただ、似たような設定が続くとあきるので、ちょっと違う作家さんの本に浮気をしてみたりもします。
新津きよみさんは文章が上手いですよね。最低限の短い言葉でわかりやすくそして詳しく描写する(ん~変な説明だ)!支離滅裂な文章になってしまう私は尊敬しています。

「担任」は本当に意外な結末でした。二転三転!そうきたか~って感じでした(笑)
【2006/02/01 09:39】 URL | ぽち #-[ 編集]
はじめまして
ブログ村から遊びにきました
新津きよみさんは読んだり読まなかったり・・
折原一さんの奥様なんですよね~確か

サイコっぽいのが多いですよね
それも女性特有の粘着質的な

これはどんでん返しですか?
読んでみようかな~
また遊びにこさせてくださいね
【2006/01/31 23:57】 URL | まめころりん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぽちの読書の部屋, All rights reserved.




