Recent entries
2008/12/13 (Sat) 「奪取」 真保裕一
2008/05/08 (Thu) 千里眼シリーズ




東野圭吾の本で最初に読んだ本「秘密icon」です。もう何年前だったか忘れるくらい前です。
娘の体の中で生きる母親(妻)の意識。
娘の体の中で娘として生きることを最後には決意するが、
体と心。存在しているのは娘なのか、母(妻)なのか・・・。
体として生きるか、心、意識として生きるかで悩み
体として(言い方が適切ではないかもしれないが)若い娘の人生として
母(妻)の意識をおさえて生きていくことに・・・。
体が娘だと、だんだん娘の気持ちになっていくのか・・・
それとも、心はずっと母(妻)のままなのか・・・。
夫との別れ(妻の意識として)のシーンは涙してしまいました。
読後何年かして、映画「秘密(DVD)icon」を観ました。大きくイメージがくずれることなく、ヒットしたのがうなずける映画でした。

icon
icon
スポンサーサイト

テーマ:今日のイチオシ☆ - ジャンル:本・雑誌




ブログ開設おめでとうございます。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
各カテゴリ上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
【2006/01/17 03:38】 URL | ヵヮィィ☆ブログランキング #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


お勧めです {/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/}文庫 単行本今、一番好きな作家の一人です{/hearts_pink/}以前から気になっていたのですが、読み出したらどれもこれもすばらしくて今手当たり読んでいる状態です{/kaminari/}ここからネタバレあり{/kaminari/}この 奥様的部屋【2006/01/16 23:44】
 かなり感動した・・・またしても東野圭吾の作品でいい意味で裏切られた。「秘密」を読んだのだが、これは映画化もされており主演は広末涼子。東野圭吾はミステリーばかりかと思いきやこんな作品も書くんだなと認識させられた一冊だった。 ある家族が妻と娘が事故に遭い、 ON THE ROAD【2006/01/18 12:29】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぽちの読書の部屋, All rights reserved.




